change your life

あなたは偉大なまたは少し普通の人であってもよく、あなたの人生は、道路を滑らかに、または多くの浮き沈みを経験してきてもよいです。しかし、任意の時間は、あなたが自分の責任を忘れることができない、我々は適切に自分自身を治療する必要があります

「体によって自分自身を助けることができませんでしたか。」?ナンセンス!。

  あなたは数年前に新聞のニュースの作品を見てきましたが、大手製薬工場の相続人が米国と14歳の継娘がセックスをするの有罪判決を受けたためと報告しました。
判決前に、裁判官は「男性ホルモンは、このように低い正常な男性よりも誘惑に抵抗する能力をその性欲が正常な男性よりもはるかに強いので、大きい方の一部を供給し、。」と宣言していますしかし、男性の精巣ホルモン高い量の大半が、同じ罪を犯しませんでした。
それは裁判官を聞いた時には、実際には、つい最近私たちは、詐欺的ナンセンスの例では、ますます頻繁に聞きました。私は新しいナンセンスと呼んでいます。それは虐待ではないが、それは人間の本性のおなじみの、アクセスイディオムであり、それは「私たちのコントロールを超えて。」ですが、
有機物の種類として男のこの考えはない人は自由意志を持って、生理学的および社会的勢力の対象となります。これは、犯罪者が道徳的にあるいは法的に有罪ではなく、考えられている「病気」。人々を放棄したくなるかもしれません - の概念は、このように他の動物と異なる人間の特性を否定、抵抗する - とする必要があります。
我々はニュースピーク文ナンセンスの他の例を見てください。
大人の何百万人が世界の喫煙があり、それらのほとんどは中毒されたと述べました。彼らは作ることができないという中毒性の用語の意味は、それが私たちのコントロールを超えています。しかし、我々は、多くの喫煙者があることを知って、彼らは禁煙治療を通過する必要はありません。彼らはちょうどそれを放棄することを決めた - それが終了します。
それらがはまっている場合は、どのようにそれを終了することができますか?中毒の定義は、中毒者が不本意の状態になっていると言うことではないでしょうか?
私はタバコの喫煙は基本的習慣、ない中毒であると信じています。あなたは、人々の喫煙、中毒性習慣と明確に区​​別して話すとき、それは非常に重要です。新しいフレーズナンセンスが無駄に彼らの努力に等しいと考えられているため、多くの人が、たばこをやめます。私たちは、喫煙または他の悪い習慣をやめることに加えていることを認識することは、より困難なルアーに抵抗するために作るために不快な「症状」の多くをもたらすが、それは不可能ではないだろう。
新しいナンセンスのもう一つの効果は、怒りと暴力の非道な行動のための口実を提供することです。誰かが言って何回聞いた、「彼は私が叫んだそう怒っていました。」この引数は意味がありません。 。怒っ決める「」可視、「侵害のその後の行動によって、」怒ることにしました必ずしも先天性ではありません。・Tafulisiの社会心理学者キャロルは、「我々は、彼らが不当な扱いを受けてきたと思うとき、私たちは怒りますが」と指摘しましたアクションが、怒りの表現を獲得したアプローチを学びました。推論によって、感情が言う、怒りを抑制するために - 学ぶための他の方法があります。実際には、我々は怒りに飛ぶしないように選択することができます。あなたは上司は私たちが落ち込んで、私たちはめったにコントロールを失っていない行ったときに気づくが、友人や家族の迷惑によって、私たちはしばしば気性が手に負えなくなっていましたか?
高校二年生、私はwhinyだったとレッスンを受けました。この前に、私はいつも彼らの不機嫌だと思います。バスケットボールの練習の最初の日は、コーチは私がプレーしたい「人に男を。」私は、元のヒットはヒットしませんでした、不正確撮影したので、彼は踏みつけると駄々をこねます。コーチは私のところに来て、叫んだ:「次回はそれも私のチームでプレーを考えていない、私を気に」私は彼らの行動とどのようなごまかしのための言い訳をし、「しかし、コーチませんでした。この時間は、私は体ません「自分。これは私が恐れていたので、彼は私にこの無意味な言葉と戻って私の古い呪いの一連の単語を聞いたです。彼は私が自分自身の拘束に自分の行動を導くために持っていた、任意の言い訳を受け入れることを拒否しました。その後、私は自作を失ったことはありません彼のチームにありました。
アルコールや、他の薬?彼らは人々の意志を圧倒することはできませんか?
人気の概念は、必然的に、よりそのアルコール中毒や麻薬中毒者であるか、彼らがこれまでのコントロールを失うまで、より多くの、より多くを吸う飲みます。しかし、この概念は、薬物の人々に反論する決意をたくさん持っています。実際には、正式な治療法のない何百万人もの人々が、薬物やアルコールを終了しなければならなかったがあります。ほとんどの人は単純に自己規律に依存しています。
結局のところ、我々はいわゆるクリニックで見た偶然の例ではない「麻薬中毒者を。」途中で挫折する誘惑である - 彼らは取り除くまたは乱用を制御していなかったものです。彼らは思わず言って、その人は、この自己deludingを受け入れた治療します。
私たちは、人々が自己破壊的な習慣の一部を取り除く助けてはならないとは言いませんよ。しかし、治療の最初のステップは、彼らが自分自身を助けるために能力を持っている自分自身を知っているように、それらを思い出させるべきです。人々は、世界で最も強力な力に電力を供給します。
限り、我々1日は、中毒の認識を変える医学的問題としてそれについて考えていないとして、我々は、薬物を克服することはできないだろう。中毒は、基本的に道徳的な問題である:中毒を行うには彼らの選択です。
私たちは彼らの行動のために人々が責任を保持する必要があると信じて、私たちが提供できる最も倫理的かつ最も効果的な治療法です。だから、次回誰かが「私は思わず」彼を信じてはいけない、あなたに言います。そして、あなたはその人に行うには良いものを与えなければならない - あなたは彼を信じていない彼に伝えます。

你也許看過幾年前報上的一段新聞,報道美國某大製藥廠的一位繼承人因為與14歲繼女發生性行為而被定罪。
  在宣判之前,法官曾宣稱「有些人的男性荷爾蒙供應量較大,以致性慾較正常男子強烈得多,抗拒誘惑的能力因而遠比正常男子為低」。然而,絕大多數睪丸激素量高的男人,卻並未犯同樣的罪行。
  法官的那段陳詞,其實只是我們近日越來越常聽到的騙人鬼話中一個例子而已。我把它叫做新的胡說八道。它雖然不是污言穢語,卻是一句耳熟能詳、觸及人類本性的成語,那就是「身不由己」。
  這種想法把人當做一種受制於生理和社會力量的有機物,而非一個具有自由意志的人。它認為犯法者並非在道德上或法律上有罪,而是「有病」。它捨棄了人受到誘惑可以——而且應該——抗拒的觀念,從而否定了人之異於其他動物的那種特性。
  我們看看這句新胡說八道的其他例子。
  世界上有千千萬萬的成年人吸煙,其中大多數據說已經上癮。上癮這個名詞的含義是他們不能自制,亦即身不由己。可是我們知道,有許多吸煙的人不必經過治療便戒了煙。他們只是決定把它戒掉——就這樣把它戒了。
  假如他們是上了癮的話,那又怎麼能夠把它戒掉呢?上癮的定義不是說上癮者處於一種身不由己的狀態嗎?
  我認為吸香煙基本上是個習慣,並非上癮。你跟吸煙的人談論時,把習慣和上癮區分清楚是非常重要的。許多人放棄戒煙,就是因為那句新的胡說八道認為他們的努力等於白費。我們承認戒煙或除其他陋習時,會帶來諸多不舒服的「症狀」,使抗拒引誘更加困難,但這並不是辦不到的。
  新胡說八道的另一個作用是為出格的憤怒與暴戾的行為提供藉口。你聽別人說過多少次,「他氣得我破口大罵」。這種說法沒有道理。社會心理學家卡露·塔芙裡斯指出「憤怒:當我們認為自己受到不公平對待時,我們便『決定生氣』。」可見,由「決定生氣」到其後侵犯的行為並非先天性的必然行動,而是後天學到的一種表達憤怒的辦法。可以學到的還有其他辦法——壓制憤怒、把感受說出來、以理服人。事實上,我們能夠選擇不暴跳如雷。你有沒有注意到老闆令我們沮喪時,我們很少失去控制,但受到朋友或家庭的煩擾時,我們卻常常脾氣一發不可收拾?
  中學二年級時,我因為好發牢騷而受過一次教訓。在這之前,我老認為自己的脾氣不好。練習籃球的第一天,教練要我打「人盯人」。我投籃失准,原該命中的卻沒有命中,於是又跺腳又發牢騷。教練走到我面前大聲喊道:「下次如果再來這一套,別想在我的隊裡打球。」這次我並沒有為自己的行為找藉口而強辯什麼「可是教練,我身不由己」。這是因為我害怕他聽到我這種胡說八道的話而用一連串舊的罵人話回敬我。他拒絕接受任何藉口,我只好靠自己的克制指導我的行動。此後,我在他的隊裡再也沒有失去自製了。
  酒和其他毒品又如何呢?它們也不能壓倒人的意志嗎?
  一個流行的觀念是,酗酒和吸毒的人無可避免地越喝或越吸越多,直到他們失去控制為止。但是,這一觀念已給許多決心戒毒的人駁倒了。事實上,有好幾百萬人未經正式治療就已把毒品或酒精戒掉。絕大多數人只是靠自律而已。
  我們在診所裡看到的所謂「癮君子」畢竟不是偶然的例子。他們是那些未戒除或節制惡習的人——是誘惑的手下敗將。他們說是身不由己,而治療他們的人卻接受了這種自欺欺人的說法。
  我不是說我們不應該幫助別人戒除一些自毀的習慣。但是治療的第一步應該是提醒他們,讓他們知道本身具有自助的能力。人的意志力是世界上最強大的力量。
  只要我們一天不改變對上癮的看法,把它看作是個醫療上的問題,我們便永遠也不能戰勝毒品。上癮根本是個精神上的問題:人們是自己選擇去做癮君子的。
  我相信,要人們為自己的行為負責,是我們所能提供的最合乎道德和最有效的治療方法。所以,下次有人對你說「我身不由己」時,不要相信他。而且,你還要給那個人做件好事——告訴他,你不相信他的說法。


 Provenance :讀者文摘